17.12.07

喜八の出来事115

とうとう雪の季節がやってきました。一晩かけて降り積もった雪が日中の陽射しで融け、夕方からの冷え込みでまた凍り、その上に粉雪がサラッと積もって…なんてことを繰り返し、あちらこちらでツルツル、てかてか…。街ナカでも滑ってしまい豪快に転んでいる人の姿をよく見かけます。
転ばないように緊張をして歩いているせいか、単に寒さのせいなのか、肩こりがヒドイ状態のこの頃です。



先日打合せのためにKさん宅にお邪魔した時に、哲心くんがトコトコと近づいてきて、私たちが持参した模型を使ってミニカー遊び。ちょうど1/100のサイズにぴったりとはまって、見事カーポートに駐車完了! 盛り上がる大人たちを尻目に本人はいたってマイペース。平常心で静かに模型遊びを楽しんでいました。
7歳の実乃生ちゃんはプランそのものに興味津々で、お風呂やキッチンの場所、自分の部屋は?と、質問しつつ見つめていました。
模型はいつも子どもさんたちに人気です。
そうそう、前回「出来事」でご紹介した「さんまる餅店」の涼子ちゃんも、打合せに使っていた1/20の店舗模型が気に入って「りょうこのみせ」と描きこんで、「ひとりお店屋さんごっこ」を楽しんでいるとか。
しかも、こちらもかなり繁盛しているみたいです。

<< 前の記事 | 次の記事 >>

戻る