16.10.02

喜八の出来事105

喜八の周辺はすっかり秋。この頃から喜八の隙間風がとっても気になってしまいます。日中こそ多少のぽかぽか陽気を楽しめても、事務所内にはあっという間に夕暮れ時の秋風が忍び込んできて、温かい飲み物を相棒に仕事に没頭する日々です。
ほんの1か月ほど前には恒例の「喜八暑気払い焼肉会」を中庭で楽しみました。今年はスタッフに加え、その時ちょうどアルバイトやオープンデスクに来ていた学生、更にはOBにも声をかけ、総勢7名。



事務所立ち上げメンバーの一人だった古池くんも来てくれて、若き後輩を前に喜八で過ごした濃密な時間について話してくれました。その言葉からは当時のうっとうしいほどの(?)堀尾との濃密さだけではなく、建築との濃密な時間がそこに存在していたことを実感しているようすが伝わってきました。
この日は予定が合わずに参加できなかった篠原くんも後日家族で喜八を訪問してくれて、小さな2人の子どもたちを中心に、数日前のそんな焼肉会の話や近況などを語り合うことができました。
喜八も開設9年目。それぞれの場所で活躍している彼らの姿にも励まされ、現在共に建築を作っているスタッフとの時間を改めて見つめなおすひと時でもありました。
<< 前の記事 | 次の記事 >>

戻る